2023年3月26日 更新 結晶化した絶望の価格について
今回はヘッセ聖域での私の狩りデータと私の狩り方についてご紹介します
ヘッセ聖域でのトータルの狩り時間は42時間ですが、狩り方が定まり、ゴミドロが安定してきた直近の狩りデータをご紹介します
私のステータス
職業:伝承LN
攻撃力 / 防御力:A306 / D415
遺物:モンスター追加攻撃力+6 ×2個
光明石セット:弱点攻略
アイテム獲得率:230%~358%
アイテム獲得スクロール:2段
アグリスの熱気:6万~6万5千消費
バフ:シンプルなクロン定食、侵食された狂奔の霊薬、教会、キャンプ、家具(古代カメル石像)
直近8時間の狩りデータ
私はGarmothというサイトを使って狩りデータの残しています(機能を使うためにはDCを登録する必要があります)
直近8時間の狩りデータはこちら↓
1時間あたりの平均獲得数
ゴミドロ:26,861個
ブラックストーン(防具):279個
ブラックストーン(武器):296個
封印された黒魔力水晶:28個
死の痕跡:31個
結晶化した絶望:16個
侵食された息吹:38個
燃え上がる太陽の残滓:10個
純粋な魔力の塊:6.3個
侵食のイヤリング:0.13個
加護が宿った魂の欠片:ー個
古代精霊の光:0.38個
ヘッセの注目アイテム
・ゴミドロ
1時間狩りをしてゴミドロの平均獲得数は26,861個で、ゴミドロの1個あたりの価格は26,190シルバーなので、ゴミドロだけで703M獲得できています ( ゚Д゚)ウマ
・結晶化した絶望
1時間の狩りで獲得できる数は平均16個
アイテムが実装された当初は1個60Mで取引されていましたが、徐々に価格が下がり、今では30Mで取引されています
3月20日に約37Mに謎に値上がってはいますが、救済イベントがない限りこのまま順当に下がって3ヶ月後には20Mでの取引が当たり前になる時代が来るのかなーと思っています
早速、救済イベントが来ました
死した神のシリーズの防具の腕装備を作成するために”結晶化した絶望”が300個必要という情報が開発者によるコメントで発信されたので価格が一気に跳ね上がりました
開発者によるコメントが3月25日に公表されたにも関わらず、3月20日時点で”結晶化した絶望”が値上がりが始まったのって妙じゃない?…(*´・д・)?
・侵食のイヤリング
8時間で1個しか獲得できておらず、侵食のイヤリング掘り目的で狩る狩場ではないです。獲得できたらラッキー程度で考えるのが良さそうです
ギミックの紹介
ギミックに関してはご存じの方もすでにたくさんいらっしゃるとは思いますが、一応記載しておきます
骸骨ウィットマス
step1
Mobを倒すことで「亡者の魂」が出現し、その「亡者の魂」を骸骨ウィットマスが一定数収集することで骸骨ウィットマスが敵対し、攻撃できるようになります
渇望のテロップが表示されると骸骨ウィットマスが敵対の合図↓
step2
骸骨ウィットマスを倒すと亡者を呼び集めますとのテロップとともに大量のMobが沸くので倒します ↓テロップ
途中、自爆して大ダメージを与えてくるMobが3体出現するので、できるだけ爆発する前に倒しましょう
自爆するMob3体は 骸骨 ⇒ オオカミ ⇒ 骸骨 の順で時間差こちらに向かってきます
ちなみに自爆するMobは赤く点滅しているかつ、他のMobより少し大きいので一目で判断できると思います
3体目の骸骨を倒すまでが一連の流れとなっています 終了のテロップ↓
ヘッサマリーの出現
一定の確率でヘッサ・マリーが聖域の侵入者を感知しましたとテロップが表示され、黒いオーラと大量のMobが出現します ↓テロップ
出現したMobを倒すことでヘッサマリーが現れます
ヘッサマリーは自爆するMobを数体召喚するので自爆するMobに注意しましょう ↓テロップ
ヘッサマリーを倒すと確定で燃え上がる太陽の残滓を獲得できます (゚⊿゚)イラネ
赤枠が大量に出現して二重に食らうと死んでしまうので、回避することを意識しながら戦ったほうがいいです
<ボス>ギガゴッド、サイクロプス、オーガの出現
一定の確率でボスが出現したとテロップが表示され、広範囲で赤いオーラが出現します
この周りが赤くなる瞬間が気持ちいい! 確変確定したときの感覚に近い(゚∀゚)アヒャ
サイクロプスとオーガに関してはテロップと同時にボスが出現します
サイクロプスのテロップ↓
オーガのテロップ↓
ギガゴッドの場合はギガゴッドが出現する前にMob”悪夢の影”が出現し、”悪夢の影”を倒すことでギガゴッドが出現します
ギガゴッド↓
ボスを倒すと確定で結晶化した絶望を獲得でき、確率で侵食のイヤリングを獲得できます
ボスを倒した際に、5分間エルビアのMobに対してダメージ追加のバフが付与されます(バフ付与後は30分間のCTが発生)
ダメージ追加のバフ効果は大きく、付与後の5分間は無双できます(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ
私の狩り方
これから紹介する狩り方はあくまで私のやり方です。最適解ではないことをご了承ください
自分の狩り方と比較したい人や、ヘッセで狩りを始めようと考えている人の参考になれば幸いです
ちなみに私の狩り方はボスの出現確率の上昇と骸骨ウィットマスの敵対回数を増やすことを意識した狩り方です
ボスの出現確率上昇のためにやっていること
ボスの出現は絶望の狭間ごとにCTが存在していると思われます(CTはおそらく20分程度)
私はボスの出現回数を増やすために2ヶ所の絶望の狭間を使って狩りをしています
2ヶ所の絶望の狭間の4体の骸骨ウィットマスに「亡者の魂」を収集させて狩っています
2ヶ所の絶望の狭間を使って狩りをできる場所は1チャンネルに4ヶ所あり、MAPで表すとこんな感じです↓
私は2ヶ所の絶望の狭間を使っての狩りで、1時間にボスを最大4体倒したことがあります ボスを倒した際に確定で結晶化した絶望を獲得できるの… ( ゚Д゚)ウマ
2つの絶望の狭間を使っての狩りは狩りの範囲が広がるため、欠点もあります
・Mob間の移動距離が長くなるため、中距離を素早く移動できる職でないと狩り速度が落ちてしまいます
・狩り速度が遅いと横狩りだと思われるまたは横狩りをされる恐れがあります
欠点が欠点にならなさそうな人で、まだ2ヶ所狩りをしていない人は一度試してみる価値はあるのではないかなと思います
骸骨ウィットマスの敵対回数を増やすためにやっていること
骸骨ウィットマスが敵対するためには、ギミックのStep1にも書きましたが、Mobを倒した際に出現する「亡者の魂」を吸収することで敵対します
私は骸骨ウィットマスの吸収量を増やして敵対回数を増やしています
骸骨ウィットマスのリポップ時間は倒してからカウントされます(当たり前の話ですが)
なので、下記のやり方で私は敵対回数を増やしています
1.骸骨ウィットマスの亡者の魂の収集が完了して敵対関係になる
2.骸骨ウィットマスを倒す
3.出現した大量のMobは放置で次のMobの塊に進む ←ココ重要!
4.1周して戻ってくると大量に出現したMobは残っており、骸骨ウィットマスもリポップされている
5.大量に出現したMobを倒すことで骸骨ウィットマスに大量の亡者の魂を吸収させる
6.早めに”1”の敵対関係状態なれる
通常通りの倒し方だと、骸骨ウィットマスを倒した後に出現する大量のMobの亡者の魂は骸骨ウィットマスがいないため収集されることなく消えてしまいますが、リポップを待つやり方だと、亡者の魂を無駄にすることなく活用することができます
ちなみに、骸骨ウィットマスを倒して1周戻って来た際に、一気に大量のMobが攻撃してくるので真正面から攻撃をし続けると一瞬で自分のHPが吹き飛んでしまいます。Mobの塊を回るように攻撃して被弾を減らすことをおすすめします
まとめ
アグリスの熱気を使ってはいるもののゴミドロだけで703Mと美味しく、現状では結晶化した絶望も高値で取引されているので1時間あたりに獲得できるシルバーが安定して高いです
狩り方に関しては私の現状の最適だと思われる狩り方をご紹介しました。もしかしたら1ヶ月後には新たな発見があり、狩り方が変わっているかもしれません
新たな狩り方が見つかる瞬間が一番気持ちいい!(゚∀゚)アヒャ
では今回はこのへんで
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