黒い砂漠 地下ガイピンラーシア寺院の狩りデータと狩り方について

地下ガイピンラーシア寺院での狩りが安定してきたので直近の狩りデータと狩り方についてご紹介します

私のステータス

職業:伝承LN
攻撃力 / 防御力:A306 / D415
遺物:モンスター追加攻撃力+6 ×2個
光明石セット:弱点攻略
アイテム獲得率:278%~358%
アイテム獲得スクロール:2段
アグリスの熱気:使用しない
バフ:シンプルなクロン定食、侵食された狂奔の霊薬、教会、キャンプ、家具(古代カメル石像)

直近9時間の狩りデータ

私はGarmothというサイトを使って狩りデータの残しています(機能を使うためにはDCを登録する必要があります)

直近9時間の狩りデータはこちら↓

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1時間あたりの獲得アイテム数

ゴミドロ:12,664個
ブラックストーン(防具):220個
ブラックストーン(武器):212個
カプラス石:129個(デイリークエストの報酬20個含む)
古代精霊の粉:114個
破壊の精霊石:2.8個
記憶の痕跡:14個
森の震怒:0.33個
いざよう風の欠片:30個
クログダルの原石:0.33個
エルカール:ー個
ツングラドのネックレス:0.67個
ツングラドのベルト:0.67個
清雅な森の息吹:3.6個
不完全な火の光明石:0.44個
不完全な地の光明石:2.9個
不完全な風の光明石:0.33個
遺物(怒り最大値増加):0.56個

地下ガイピンの注目アイテム

・カプラス石(地下ガイピンの美味しい報酬その1)

ドロップとデイリー報酬と古代精霊の粉を合わせて、1時間あたりの平均獲得数は約152個です

カプラス石はここ1年で流通量が増えて昔よりはレア度が下がりましたが、まだまだ需要があるアイテムで1つ3M弱で継続的に取引されています

・アクセ(ツンネク / ツンベル)(地下ガイピンの美味しい報酬その2)

2つのアクセを合わせて、1時間あたりの平均獲得数は1.33個です

調子が良い日はツンネクとツンベルを合わせて1時間に4個も獲得できていた日もあります ( ゚Д゚)ウマ!!

・エルカール

直近8時間のデータでは獲得数が0個となっていますが、私が今まで地下ガイピン狩りを71時間していて、エルカールの獲得数は10個です

1時間あたり0.14個と獲得数は少なめです

・ゴミドロ

1時間狩りをしてゴミドロの平均獲得数は12,664個で、ゴミドロの1個あたりの価格は25,120シルバーなので、ゴミドロだけだと318Mです

ギミックの紹介

ギミックに関してはご存じの方もすでにたくさんいらっしゃるとは思いますが、一応記載しておきます

3体の中ボス

3体の中ボスは近づいても動かず、こちらから攻撃を仕掛けると準備運動後に反撃してきます

準備運動中はMobにDバフがかかっていてこちらのダメージがあまり通りません

Dバフ↓

残った2体の中ボスは反撃してきた中ボスを倒すまで攻撃が当たらないようになってます

3体の中ボスはそれぞれ赤、青、紫のオーラを纏っており、倒すと対応したバフを獲得できます
※バフの効果はバフの色と同じ中ボスに対してのダメージ追加です

赤を倒すと青のバフを獲得、青を倒すと紫のバフを獲得、紫を倒すと赤のバフを獲得します

赤のバフの効果中は赤の中ボスに対して効果があり、青のバフの効果中は青の中ボスに対して効果があり、紫のバフの効果中は紫の中ボスに対して効果があります

簡単に言うと、赤⇒青⇒紫⇒赤・・・の繰り返しの順で中ボスを攻撃すればバフの効果が発揮されます

<ボス>滅亡の屠殺人

中ボスを倒すと一定確率でボスが現れます

ボスが出現している時間は中ボス3体への攻撃はできなくなります

ボスを倒すと地下ガイピン全てのMobにダメージ追加(大)が付与され、同時に3体の中ボスが一斉に起き上がり攻撃してきます

3体の中ボスを全て倒すとボスのフェースは終了です

絶望

狩りをしていると一定の確率で”絶望 刺殺者”が出現します

”絶望 刺殺者”を倒すと絶望がバラバラに散らばり、一定時間雑魚Mobが増えます

終わりのテロップ↓

私の狩り方の紹介

今から紹介する狩り方ははあくまで私の狩り方ですので、必ずしも最適解というわけではないということをご了承ください

私の狩り方は中ボスやボスが反撃してくるまでの間にフルでバフ・デバフを入れてMobに1度しか攻撃させない方法です

1.赤青紫いずれかの中ボスを攻撃する

2.MobがDバフを付与している間(反撃を開始してくるまでの時間)にバフ・デバフスキルを使う

ちなみに、ダメージがほとんど通らないだけで攻撃が効かない訳ではないです

私の伝承LNの場合だと、Mobが反撃してくるまでにかけているバフは10種類で、デバフは2種類です↓

バフの効果の合計は

攻撃力:+32
攻撃速度:+25%
クリティカル確率:+20%
クリティカルダメージ:+3%
命中率:+4%
移動速度:+3%

デバフの効果の合計は

防御力:-35

3.MobのDバフが切れてからDPSスキルを使う

バフ・デバフかけを徹底して攻撃すればMobから2回目の攻撃がくる前に倒すことができます 私には無理ですが、1回目の攻撃を避けてすぐ倒す猛者もいるみたいです…_(:3 」∠ )_

最後に

バフ・デバフの効果は偉大です 効果を甘く見ないようにしましょう(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

地下ガイピンはうまくスキルを回して素早く倒せれたら楽に狩りができる狩場です

スキルに付いているバフ・デバフとスキル特化のバフ・デバフの効果は重複するので、これを機に自分のスキル回しやスキル特化を見直すのもいいと思います

では今回はこのへんで

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