ヌーベルマン(ヌーベルペット)をゲットしてHPが125増加しました。HP+125にするまでの過程をご紹介

今回紹介する方法は、ヌーベルマンを使って手持ちのレッドドラゴンパピー(ペット)を4世代にし、5世代ペット訓練をさせて5世代にすることでHPを125増加する方法です。

ちなみにヌーベルマンは連続クエストをクリアすることで獲得できます。クエスト自体は簡単なのですが資金と素材を集めるのが若干面倒です。

HP+125が魅力的に感じる人かつ素材集めが苦でない人は積極的にやってみるのもいいと思います。

ヌーベルマン(4世代ペット)を獲得するために必要な素材

ヌーベルマンを獲得するためにはWBの強ヌーベルからドロップするアイテムが必要になります。定期的にWB討伐に参加している人であればもう集め終わっている可能性もあります。

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角×1個

獲得方法:強ヌーベル討伐時一定の確率でドロップ

血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼×1個

獲得方法:強ヌーベル討伐時一定の確率でドロップ

血色の砂漠の瞳×420個

獲得方法:強ヌーベル討伐時一定の確率でドロップ

秘めたるヌーベルのオーラ×60個

獲得方法:ヌーベル討伐時一定の確率でドロップ

凝縮されたボスのオーラ×6個

獲得方法:ボス武器(クザカ、カランダ、ヌーベル、クツム、オピン)を加熱

カンティルニナの結晶×60個(30Gシルバー)

獲得方法:オドラクシアにいるNPCフランシアから購入

ブラックストーン(武器or防具)×42,000個

獲得方法:狩り全般や取引所から購入

HP+125にするために必要な素材

レッドドラゴンパピー×1匹

獲得方法:響きのガーモス報酬の包みから確率で獲得

帝王の羽根

獲得方法

素材必要数主な獲得方法
魔力の破片40個【加熱】黒魔力の水晶
成長の試薬10個各村にいる終末の月管理人から購入(1個60M)
上級ライトフェザー800個【なめし】ペリカなど鳥MOB 取引所で購入

ヌーベルマンを獲得するまでの手順

知識:血の風が吹いていた日、ガリエヴァの記憶ⅠとⅡを獲得

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角と血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼をアイテムバッグに入れた状態でNPC寂しいガリエヴァに話しかけることで獲得できます。

場所:暴君の丘(ヌーベルが出現するエリア周辺)

NPC寂しいガリエヴァ
獲得できる知識

冬眠のヌーベリカントヘルムと冬眠のヌーベリカントアーマー獲得

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角と血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼をアイテムバッグに入れた状態で、NPC冬の山の客に話しかけると依頼が表示されます。

纏ったヌーベルの裂けた角と血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼を冬眠のヌーベリカントヘルムと冬眠のヌーベリカントアーマーに交換することができます。

NPC冬の山の客はNPC検索ができません。NPC冬の山の客はNPCマンメハン・ネセルがいる建物内を歩き回っていますのでNPCマンメハン・ネセルを目印に探しましょう。

※NPC冬の山の客は止まったタイミングでのみ話しかけることができ、依頼を受けることができます。

場所:バレンシア首都

NPCマンメハン・ネセル
建物内をうろつくNPC冬の山の客

冬眠のヌーベリカントヘルムと冬眠のヌーベリカントアーマーを真Ⅴまで強化

強化で使うアイテムは血を纏ったブラックストーンです。

強化成功率は100%です。

血を纏ったブラックストーンの作成方法は血色の砂漠の瞳×1とブラックストーン(武器or防具)×100を加熱することで1個獲得できます。

2つの防具を真Ⅴにするためには420個の血の纏ったブラックストーンが必要になるので、血色の砂漠の瞳は合計420個、ブラックストーン(武器or防具)は合計42,000個必要になります。

不安定なヌーベルの根源を6個獲得

不安定なヌーベルの根源は凝縮されたボスのオーラ×1と秘めたるヌーベルのオーラ10個を加熱することで獲得できます。

カンティルニアの結晶を60個購入

NPCフランシアから購入することができます。

場所:オドラクシア

1個500Mで60個購入します。

封印されたヌーベリカントヘルムと封印されたヌーベリカントアーマーを獲得

真Ⅴ冬眠のヌーベリカントヘルム×1個と不安定なヌーベルの根源×3とカンティルニアの結晶×30を工作

真Ⅴ冬眠のヌーベリカントアーマー×1個と不安定なヌーベルの根源×3とカンティルニアの結晶×30を工作

ヌーベルマンを獲得

封印されたヌーベリカントヘルムとアーマーを装備した状態でNPC冬の山の客に話しかけるとヌーベルマンを獲得できる依頼を受けることができます。

話しかけるだけで依頼はクリアできます。

報酬はヌーベルマンとヌーベリカントの称号です。

報酬
報酬の箱の中身
ヌーベルマンの見た目

HPを125増加させる手順

ヌーベルマンを使ってレッドドラゴンパピー1世代を4世代に進化させる

レッドドラゴンパピーの固有スキルは最大HP上昇となっており、1世代上げる毎にHP+25ずつ上がり、最大でHP+125まで上昇します。

1世代のレッドドラゴンパピー

ヌーベルマンとレッドドラゴンパピーをペット交換して4世代レッドドラゴンパピーを獲得します。

※レッドドラゴンパピーはスペシャルに分類されるペットで魔法使いゴーストピが使えないため、世代のレベリングが難しいので、ヌーベルマンを使って無理やり4世代にするというイメージです。

スペシャルに分類されているペット

ペットの外見固有スキルとなるので、外見選択でレッドドラゴンパピーを選択してペット交換を行うことで4世代レッドドラゴンパピーを獲得できます。

ペット交換の画面
4世代レッドドラゴンパピーの固有スキルの効果

帝王の羽根を作成

魔力の破片×40と成長の試薬×10と上級ライトフェザー×800を簡易錬金することで獲得できます。

成長の試薬は各村にいる終末の月管理人から1個60Mで購入できます。

4世代のレッドドラゴンパピーをNPCを通じて訓練させて5世代に進化させる

前提依頼:闇の精霊の推奨依頼に[ペット]争いの原因の連続依頼を完了後5世代ペット訓練ができるようになります。※家門一回限り

訓練をしてくれるNPC一覧

場所NPC名
ベリア村プルビオ
ハイデルメリッサ・プレディー、プイア
カルフェオン都市プレジオ
アルティノデェロシェ
知恵の古木オビー・ベレン

該当のNPCと相互作用して5世代ペット訓練を選択。

4世代のレッドドラゴンパピーと帝王の羽根を選択して5世代ペット訓練をクリック

王冠ボタンを押すことでリーダーに任命することができ、固有スキルが5世代の能力に変更されます。

リーダーに選択する前の状態(HP+100)

スキルのハートマークが赤色から紫色になり効果が最大HP+125になります。

リーダーの状態(HP+125)

最後に

結構な資金が必要になりますが確実にHPを増加できるやり方でした。

ちなみに必要となる資金のおおよその合計金額は

アイテム名金額
カンティルニアの結晶30G
ブラックストーン(武器or防具)約7.2G
レッドドラゴンパピー990M
凝縮されたボスのオーラ900M
成長の試薬600M
合計約39.7G

約39.7G!? 高いっ!!

ヌーベルマンを使わずにレッドドラゴンパピー同士を交換して4世代にするほうがコストが抑えられるのですが、現状ではレッドドラゴンパピーは取引所の販売数は枯渇しています。すぐにHP+125にしたい人はヌーベルマンを使って4世代のレッドドラゴンパピーを使うのが良いです。

以上、素材集めと資金さえ集めれば誰でも確実にHPが125増加する方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました