黒い砂漠 2021年5月4日(火)アップデート情報 イベント期間中にやっておきたいこと

期間中にやっておきたいイベントをまとめました

ララの頼みを聞いて

5月5日(水)~5月18日(火)メンテまで開催されるイベント 最大14日間

報酬

クエスト条件

Yボタンを押して1日1個獲得できる「[EV]誰かからの手紙」を持った状態でハイデルにいるララに話しかけるとクエストを受注できます

クエスト手順

クエスト名:ララの頼みを聞いて

①ララからクエストを受けると下記の表の7種類のクエストからいずれか1つが自動で選ばれます

②該当するアイテムを作成し、ララに渡す

③「[EV]誰かからの手紙」をララに渡すとクエストクリア

ちなみに私が5月5日(火)の深夜25時15分にララからクエストを受けたところ、純粋な粉の試薬のクエストでした
クエストをキャンセル後、再受注しても同じクエストが表示されました。ただ、クエストを受ける時間をずらせばクエスト内容が変更される可能性はあります

・イベント期間中毎日ログインできる冒険者は最大14個の「[EV]誰かからの手紙」が獲得できます

 2,190日間共に過ごした冒険者様へのプレゼント、その2番目!

5月4日(火)~5月18日(火)メンテまで開催されるイベント 家門あたり1回

報酬

クロン石600個

クエスト条件

ベリア村に滞在している NPC「GM Silver」からクエストを受注できます

クエスト手順

クエスト名:一緒に楽しむ熱いフェスティバル

①GM Silverからのクエストを受注

②一般チャットで

黒い砂漠6周年おめでとう

と発言

③再度GM Silverに話しかけると完了

GMの自己満足のクエストですが、媚びますとクロン石600個が獲得できます

注意点:「6」は半角でないとGMは認めてくれません

あの時、思い出のおにぎり

5月4日(火)~5月18日(火)メンテまで開催されるイベント 最大15日間 家門あたり1回

報酬

[EV]温かい心Ⅰで獲得できる報酬の詳細

[EV]温かい心Ⅱで獲得できる報酬の詳細

クエスト条件

Yボタンを押して1日1個獲得できる「[EV]思い出のおにぎり」を持った状態でハイデルにいるララに話しかけるとクエストを受注できます

クエスト手順

クエスト名:[EV]温かい心Ⅰ

①Yボタンを押して獲得した「[EV]思い出のおにぎり」7個をララに渡すとクエストクリア

クエスト名:[EV]温かい心Ⅱ

①Yボタンを押して獲得した「[EV]思い出のおにぎり」5個をララに渡すとクエストクリア

注意点

・ⅠとⅡは連続依頼ではないため先にⅡを先にクリアすることもできます

・イベント期間中毎日ログインできる冒険者は最大15個の「[EV]思い出のおにぎり」が獲得できます

6周年、特別な日にはシャカトゥが奢る

5月4日(火)~5月18日(火)メンテまで開催されるイベント 最大15日間 デイリークエスト

報酬

黄金ゾウの像:30M

黄金のシーラカンス:5M

黄金色短刀:5M

黄金色リュック:5M

聖なるアスラの彫像:3M

クエスト条件

イベント期間中にベリア村の魚釣りスポット付近にいる NPC「デレミオ」からクエストを受注できます

クエスト手順

クエスト名: 商団の宝箱? 

①デレミオからクエストを受注後にルートを辿って進んでいきます

②洞窟の手前でルート案内が終了しますが、さらに先に進み、洞窟の真ん中あたりの左手に宝箱がありますので相互作用でクエスト完了

③クエスト完了のデレミオに報告すると報酬がもらえます

報酬の獲得確率がすべて同じだったら良いのですが実際はどうなのでしょう

ちなみに私の1回目は黄金色リュックでした

期間限定バフ

5月4日(火)~5月18日(火)メンテまで

・1日のサイコロ獲得数が3個→5個

5月4日(火)~5月12日(水)メンテまで

・アイテム獲得確率50%up

・生活Lv職人1まで経験値100%up

パールショップで購入できるパール以外の商品

5月4日(火)~5月18日(火)メンテまで

マイレージで購入

200マイレージ 1日1回購入可能
・クロン石×10個
・ヴォルクスの叫び×2
・覚醒フォガンの召喚書×1

シルバーで購入

100M それぞれ1日5回購入可能
・シャカトゥの輝く箱(戦闘)×1
・シャカトゥの輝く箱(生活)×1

10M 1日1回 月曜日のみ購入可能
・ヴォルクスの助言(+20)×1
・強化支援箱Ⅰ×1
・パントの黄金印章×2

10M 1日1回 火曜日のみ購入可能
・広大な疾走の霊薬×1
・搭乗物経験値追加獲得スクロール×1
・パントの黄金印章×2

下記の中から1個選択

・イアナロスの果実×10
・秀麗な炎い火炎草×10
・神秘な青いサザエ×10

10M 1日1回 水曜日のみ購入可能
・クロン石×10
・生活経験値追加獲得スクロール×1
・パントの黄金印章×2

10M 1日1回 木曜日のみ購入可能
・クロン石×10
・高級霊薬箱×2
・パントの黄金印章×2

10M 1日1回 金曜日のみ購入可能
・神秘な妙薬×2
・高級エリクサー箱×1
・パントの黄金印章×2

5月8日(土)~5月12日(水)メンテまで

シルバーで購入

60 1日1回購入可能
・祝福された伝令書(100分)×1

60 1日1回購入可能 
・生活経験値追加獲得スクロール×1

600 家門あたり1回のみ購入可能
・最上級料理道具×1

600 家門あたり1回のみ購入可能
・最上級錬金術道具×1

6K 家門あたり1回のみ購入可能
・安全の助言×1
・不死の助言×1
・運命の助言×1

60K 家門あたり1回のみ購入可能
下記のアイテムどちらかを選択
・シャカトゥの輝く箱(戦闘)×1
・シャカトゥの輝く箱(生活)×1

4月28日(水)のアプデから続いているイベント 簡易まとめ

4月28日(水)~5月12(水)メンテ前まで

「始まりの村、オルビア」報酬

家門あたり1回

クエスト開始NPC「ヴィオニエ」の場所

「新学期の思い出」報酬

「我らが英雄」報酬

家門あたり1回

「春到来、美しいチューリップ!」報酬

家門あたり1回

ログインして獲得した「チューリップの種」を家庭菜園して「チューリップ」にしたものをNPCにプレゼント

注意点:2個目以降のチューリップは金塊10Gと交換となります

FBボスラッシュ

5月4日(火)のメンテナス後より報酬確率アップ

4月28日(水)~5月11(火)23:59まで

「兵士たちと温もりのある心を分け合う 」報酬

週間依頼

6周年ということもあってイベント盛りだくさんですね

イベントクエストは簡単なものばかりなのでぜひすべてクリアしたところです

では良い黒い砂漠ライフを~(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました