2026年8月13日のアップデートで新MAPエダニア内郭が実装されました。
今回は、実装された狩場の中で要求ADが2番目に高いアレシオン神殿を実際に狩ってきましたので、ギミックと狩りの結果をまとめました。
適正ADと狩場情報
最上位狩場の名にふさわしいドロップ品と適正攻撃力となっています。

適正攻撃力(表記 / 最終):415 / 2455~2485
適正防御力(表記 / 最終):495 / 850
状態異常:ノックダウン/バウンド

ようやく【エクレタネックレス】を強化できる!
狩場
全部で5ヶ所。◯は狩場☆は密室のNPC。
マルニの密室はオレンジ色の◯の狩場です。

注意点
表記A413以上でアレシオン神殿のMobに対してダメージを増加するバフを獲得できます。
バフの獲得は、各狩場にいるNPC「紅炎の残痕」から会話を通じて獲得できます。必ずバフを獲得してから狩りを開始しましょう。


表記A413がなくても狩りはできるの?

一応狩ることはできるけど、Mobが硬すぎてまともに狩れないからアレシオン神殿で狩る場合は表記A413は必須だね。
狩り方 ギミックを解説
フェーズ1 不浄の火種4つを破壊×2セット
不浄の火種を破壊した際、周りのMobにダウンCCを与えることができますので、できるだけMobを巻き込んだ状態で破壊しましょう。
Mobが残り2体になると次の不浄の火種が出現するので、移動して破壊を繰り返します。合計8つの不浄の火種を破壊を倒すとフェーズ1終了です。




「浄化の火種」に衝突判定がないから攻撃の仕方に工夫しよう。
また、「不浄の火種」のHPを半分削ったタイミングで、20秒のバフが付与されます。どちらのバフが入るかはランダムで決まります。

フェーズ2 再練されたMobの出現
4ヶ所の炎の周りに<再練された>Mobが5体ずつ出現します。<再練された>Mobを倒すと周りのMobにDデバフを付与できますので、できるだけ巻き込んで倒しましょう。
4ヶ所の炎の周りの<再練された>Mobと通常のMobを倒すとフェーズ2終了です。


フェーズ3 不浄の火種4つを破壊×2セット「爆発付き」
フェーズ1同様不浄の火種を破壊します。フェーズ1と異なる点は、MobのHPを1割まで削ると爆発が発生し、周りのMobを巻き込んで倒すことができます。
合計8つの不浄の火種を破壊を倒すとフェーズ3終了です。


エメシア内城の「屈服した運搬奴隷」と同じような感じね!
フェーズ4 再練されたMobの出現
フェーズ2と同様。
フェーズ5 休憩タイム
中央の聖火台にMobが入っては倒されを繰り返す約2分間の休憩タイムに突入します。テロップ「戦争の炎が消え去ります。」と表示されたら1セットが終了。フェーズ1から再スタートです。


今までで一番長いね休憩タイムね。ストレッチやら簡単な部屋の片付けもできるから良いね!
使用したキャラの装備とバフ
使用したキャラは伝承LNで装備とバフは↓の通りです。

A2469での狩り結果
2段スクロでドロップ率は320%の約1時間の狩り結果は↓の通りです。

実際の狩り動画を撮影しましたので、参考までにどうぞ。

1時間で5セットって感じね。そーいえば、アレシオン神殿はDPSチェックはないの?

DPSチェックの有無は確認できなかったよ。表記A413あればよほど変な狩り方をしない限り大丈夫だと思う。
最後に
アレシオン神殿はDPSチェックを気にする必要のない狩場ですが、Mobが集まるまでに時間がかかるため攻撃の調整が必要だったり、浄化の火種に衝突判定がなかったりと、なかなかクセの強い狩場です。私はまだ慣れておらず、立ち回りを掴むまでにはもう少し時間がかかりそうです……。
また、アペイロンアクセサリーは従来の狩場と比べてドロップ率が高めに設定されているみたいです。アレシオン神殿での狩り時間はまだ10時間ほどですが、早くも初のアペイロンアクセサリーをドロップすることができました。
ではまたー


コメント