黒い砂漠 Lv59~ポリの森でレベリング兼トゥバラ強化素材集め 2021年サマーシーズンコルセア育成 

今回使用したバフはこちら↓

傭兵の経験のバフ(戦闘経験値+600%)を使用していないためフルバフではないですが、

戦闘経験値+1,634%

スキル経験値+1,108%

上記バフを盛ってポリの森でキノコ狩りしました

経験値 ビフォー アフター

ポリの森はパデュスよりスキルポイントの獲得経験値がおいしいみたいですが、スキルポイントの最大値が高くなってるのでスキルは1時間で117しか増加しませんでした

マルニ石(250体)×12個による経験値増加

マルニ石12個で1.5%しか上昇しませんが、レベリング目的で狩りをするのであれば、マルニ石の購入は必須と思います
※マルニ石は各地にいるNPC「いい加減なトッシィ」から購入可能です

獲得したドロップアイテム

討伐数はマルニ石(250体)から、1時間で約3,000体

アイテムがごちゃついているので

強化素材関係のみをピックアップ↓

獲得アイテムはパデュスを1時間狩ったときとあまり変わりませんでした

アイテム増加バフは「上級スクロ」を使用してます

アプアールが2度出現しましたが「凍りついた波のブラックストーン」は獲得ならず…

ま、そんなに簡単ににドロップはしないですよねー

ポリの森のキノコとパデュスを比較

混み具合

ポリの森はパデュスより人気な狩場なのでルート確保が大変で、通常のシーズンchの場合は横狩りが、シーズンアルシャchだとPKが盛んで、メインルートでの狩りはほとんどできなかったので隅のほうで1時間狩りしてました

レアドロップ

目立ったレアドロップはなく、宝物関係のドロップもないです

強いてあげるなら、ポリの森は「生命の精霊石」のドロップがあります

現在すべての「精霊石」の価格が高騰しており、獲得した「精霊石」は
売るのもヨシ!自分で使うのもヨシ!何でもヨシ!

1時間狩るだけでも大量の「生命の精霊石」が獲得できますので「生命の精霊石」がほしい冒険者はキノコ狩りをするという選択肢を選んでも良いと思います
(精霊石の高騰理由は、おそらく多くの冒険者がベルの心臓を獲得し、耐久度回復のために使用していることが原因と思われます。なので、今後ずーっと高騰し続けると思います)

では今日はこのへんで

良い黒い砂漠ライフをー(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました