黒い砂漠 灰森狩りのデータ デヴォレカネックレス・遺物・カプラス・肺・巨匠のリングの欠片など

先日無事に真Ⅳデヴォレカネックレスを獲得できたので今まで狩りで獲得したアイテムを表にしました

灰森狩りの参考にどうぞ

灰森狩り時のステやバフ

ステータス

伝承LN A289 D383

ノックダウン/バウンドの抵抗値は100%

バフ

・シンプルなクロン定食

・カルクのエリクサー

・別荘

・教会

・個別エリクサー
(衝撃、グリフォン、防御、死神、怒り、意志、集中、暗殺者、死、貫通、略奪、狂乱)

看破のエリクサーも使用したかったのですが、トリュフの採集が面倒だったので使用せずに狩りをしました

それぞれの個別エリクサーの効果については↓をご覧ください

灰森の推奨ADはA300D400ですが、スキル倍率が上がったことやリブート、遺物・光明石実装により推奨ADに達していなくても狩場に慣れると案外狩ることできます

58時間の狩りデータ

獲得したレアドロ

デヴォレカネックレス:2個(ヴォルクロスから2個のドロップ確認)

デヴォレカネックレスの素材アイテム:14個(ヴォルクロスから6個確認、バルナスから5個確認、他不明)

巨匠のリングの欠片:2個(ヴォルクロスから1個確認、他不明)

左肺:2個(カイラスから1個確認、他不明)

アクセ(素材も含め)の平均ドロップは3.6時間に1個

巨匠のリングの欠片と左肺の平均ドロップは29時間に1個

1時間ごとの獲得アイテム(一覧表)

合計ゴミドロ↓ 単価は35000シルバー

アグリスを使っての狩りをたまにしていますが、アグリスが溢れていたときのみ使用しています。灰森での使用はコスパが悪いので、溢れない人は使わないほうがいいです

狩りの経過

・10時間目くらいから死亡確率が減り、上級スクロで2700前後のゴミドロを獲得

・27時間目くらいからはバルナス(青い光を放つ大きなエネミー)2体釣って狩りで3000個前後のゴミドロを獲得

・47時間目くらいからは遺物と光明石をモンダメ追加を装備し3300個前後のゴミドロを獲得

・遺物は1時間に約1.6個

現状では他の狩場より明らかに遺物は落ちやすいです。ただ今後のアプデで減少する可能性があります

アグリスなし上級スクロありの1時間でゴミドロの最高値は3740個でした

最後に

私の狩り結果ではアクセのドロップは3.6時間に1個のペースで獲得しています

ただこの3.6時間に1個は、あくまで最終的な平均値です。分母次第で大きく変わります

私は最初の3時間で1個獲得、そこから5時間後に1個獲得と、狩りはじめて8時間でアクセ2個を獲得しました

アクセがどのくらいの確率で落ちるのかまったく分からない状態から、だいたい4時間に1個アクセを獲得できるという目安を知れたので気持ちに余裕を持って狩ることができました

もし仮に最初のドロップまで10時間狩ってもアクセのドロップがなかったら途中で辞めていたと思います_(:3 」∠ )_

実際に31時間目~40時間の10時間はアクセのドロップはありませんでした←ここが狩りはじめじゃなくてほんと良かった((((;゚Д゚))))

これから灰森で狩る人は下手したら10時間アクセ落ちないこともあるかもしれないけど4、5時間に1個のペースでアクセがドロップするはず!と考えて狩りをするのがいいと思います

それと、アイテム獲得率アップのバフはケチらずもりっ!もりっ!にして狩りしましょう

では今回はこのへんで

コメント

タイトルとURLをコピーしました