黒い砂漠 私が毎日行っていること 最短5分弱でクロン石を約100個ゲット【不滅の奈落】

Mobに対してのDPSやスキル特化が上方修正されたことに伴い、ごり押しでのクリアが以前に増して簡単になりました。

ステータスと職によりますが、Ⅴ段の不滅の奈落はスムーズに進むと1セット5分弱でクリアできます。報酬は様々なアイテムと交換できる不滅の証を獲得できます。

私は獲得した不滅の証をクロン石と交換しており、クロン石の場合1回で約100個のクロン石を獲得しています。

今回は不滅の奈落の基礎知識と私のやり方についてご紹介します。

不滅の奈落の基礎知識

前提クエストをクリアすれば各都市からボタン1つでワープできるようになります。

前提クエストの最初のクエストは闇の精霊から受けることができます。

合計26個のクエストがあり最後の[カラスの巣]カラスの傭兵をクリアすることで不滅の奈落にワープできるようになります。

前提クエストの最初のクエスト

不滅の奈落はデイリークエストで、順に出現するボス4体を倒すとクリアとなります。

不滅の奈落のクエストは難易度が1~5段まで存在しており、段階が上がるにつれて難易度と報酬が上がる仕様となっています。

段階を上げるためにはクエストのクリア報酬で獲得できるアイテム【カラスの黒い宝玉】を集めることで昇級試験を受けることができ、昇級試験のクエストをクリアすることで次回から段階を上げることができます。

段階カラスの黒い宝玉の獲得数
icon
Ⅰ段5個
Ⅱ段8個
Ⅲ段13個
Ⅳ段25固

段階ごとの報酬の数と交換可能アイテムについて

獲得できる奈落の証の数

段数奈落の証の獲得数
Ⅰ段50個
Ⅱ段60個
Ⅲ段70個
Ⅳ段80個
Ⅴ段100個

交換できるアイテム

Ⅴ段は報酬が美味いかつ、慣れると他の段よりも早くクリアできるようになりますので、Ⅴ段デイリーをおすすめします。

続いてⅤ段で出現するボスのギミック紹介します。↓

1戦目:シハザル(伝承KT)

HPが残り7割と3割のタイミングで噴気のモーションをします。この噴気以降Dバフが入りギミックを解除しない限りダメージが入りづらくなります。

ギミックの解除方法

噴気の後のかめはめ波を貯めているモーション中に2種類のCCスキルで攻撃します。(ノックダウン、バウンド、硬直、気絶のいずれか2種)

3割の際も同様のやり方でギミックを解除できるのですが、7割の際に与えたCCスキル以外で攻撃します。
例えば、7割のギミックを気絶と硬直で解除した場合は3割のギミックはノックダウンとバウンドで解除できます。

私のやり方

ギミック無視のごり押し

1.シハザルの残りHPを約7.1割まで削ります。

HP残り7.1割 目安

2.一度攻撃を止めてスキルCT(クールタイム)を整えます。

3.シハザルが攻撃モーションに入ったタイミングで相手が噴気をする前に一気にHPを0まで削り切ります。

注意:シハザルの攻撃にはCCがあるのでSAとFGをうまく使って倒しきりましょう。

2戦目:アセンドラorデュラン

アセンドラ

アセンドラのHPを削るとタイミングで闘技場を観戦しているクーンが場内に入ってきます。

クーンが入場するとアセンドラにDバフが入りギミックを解除しない限りダメージが入りづらくなります。

ギミックの解除方法

アセンドラがダウンしているところにクーンのローリング攻撃を当てるとDバフが解除できます。

アセンドラはアセンドラが白く光った際にバウンドかノックダウンのスキルで攻撃するとダウンします。

白く光ったアセンドラ

ただし、Dバフを解除できるクーンのローリングはローリング後の初期位置に戻った後のローリングのみとなっています。

※クーンはHPを1割削ることで初期位置に歩いて戻ります。

私のやり方

タイミングが合えばギミック発動、タイミングが合わなければごり押し

アセンドラが光るタイミングがランダムなのでクーンのローリングとアセンドラのダウンを合わせることができない事が多々あります。

初手から一気にアセンドラのHPを削り、クーンのローリングとアセンドラのダウンのタイミングが合えばラッキー合わなければそのまま攻撃して倒します。

デュラン

出現後、闘技場の中央まで無敵状態でで歩き、叫んだ後に2発攻撃してきます。

ギミックを解除しないと2発攻撃した後にデュランが硬くなり、猛攻撃を与えてきます。

ギミックの解除方法

デュランの叫んだ後の攻撃にはCCがあり、受けたCCを返すことでギミックを解除できます。

1.叫んだ後の2発の攻撃を確認します。2発の攻撃モーションは計4つあります。

4つのモーション

デュランCC
右パンチ

左パンチ
気絶

バウンド
右パンチ

アッパー
硬直

浮かし
左パンチ

右パンチ
ノックバック

気絶
左パンチ

ジャンプパンチ
ノックバック

バウンド

2.正しくCCを入れるとデュランが膝をつくのでこれがギミック解除成功の合図です。もう一度叫ぶまでギミックは発動しないので一気に攻撃します。もう一度叫んだら同じ様にCCを与えるとまた膝をつくのでこれを繰り返して倒します。

私のやり方

1度だけギミックを解除してそのまま次のギミックが発動する前に倒しきる。

ちなみに、相手のモーションとこちらのスキルのボタンを覚えると簡単にギミックを解除できます。

伝承LNの場合ですと

デュラン伝承LNスキルボタン
右パンチ

左パンチ
左クリック後スペース

S+F
右パンチ

アッパー
右クリック

Shift+Q
左パンチ

右パンチ
C(1打撃目のみ)Shift+AorD

スペース
左パンチ

ジャンプパンチ
C

伝承LNは1スキルで(C)でノックバック→バウンドのCCスキルがあるので、左パンチ→ジャンプパンチの攻撃モーションがくると1番楽です。

3戦目:キリルorカプリオン

キリル(伝承RG)

ワープ→ノックバック攻撃を繰り返してきます。FG・SAスキルでは避けれず、無敵のみ回避できます。

ギミックの解除方法

特にありません。

ワープ→攻撃を繰り返すので攻撃できるチャンスが短いですが、闘技場の中央ワープして上空に3回矢を打つモーション中はキリルはその場にとどまるので攻撃できる時間が長いです。

私のやり方

追いかけて殴る

カプリオン(伝承GA)

カプリオンのHPが@75%、@50%、@25%のタイミングで無敵状態で武器をしまい咆哮します。その後タックルを5回してきます。

ギミックをクリアでずに5回のタックルが終わると闘技場中央にカプリオンがワープし、斧を振り回し、全範囲に大ダメージ攻撃を死ぬまで続けます。

ギミックの解除方法

カプリオンのタックル攻撃後、後ろから浮かしを入れます。うまく浮かしが入るとカプリオンが咆哮します。

タックルは合計5回あり、そのうち4回浮かしを入れるとギミック解除できます。

私のやり方

ギミック無視のごり押し

初手から一気にカプリオンのHPを削ります。

無敵咆哮後の武器をしまった後は浮かしスキルを使用せずにごり押して一気にHP0まで削りきります。

注意:浮かしスキルがカプリオンの後ろに当たった場合咆哮します。咆哮中は硬くなるので浮かしスキルは使用せずに攻撃します。

4戦目:カルオクシア(伝承GD)

カルオクシアのHPが残り8割になると盾を構えて前からの攻撃がきかなくなります。

ギミックの解除方法

カルオクシアが盾を構えたら後ろから浮かし攻撃を入れるとノックバックさせることができ、正面からでも殴れるようになります。

再度盾を構えるので盾を構えられたら再度後ろから浮かしを入れてノックバックさせHPを0まで削りきります。

私のやり方

ただただ後ろから攻撃

初手からごり押して盾を構えた後でも後ろからの攻撃はガードできないので常にバックアタックをとるように攻撃をし続けてHPを0まで削ります。

火力が足らずごり押ししきれない場合の対処

不滅の奈落のMobは人間族モンスターなので、水晶の構成をモンスターダメージ増加と人間族ダメージ増加を全力で上げましょう。

対不滅の奈落ボス水晶

最後に

不滅の奈落のⅤ段はスムーズにごり押しできたら5分弱、全てのギミックを解除しながらでも約10分でクリアできます。

報酬を全てクロン石に変えた場合、約100個のクロン石を獲得できます。 毎日5分~10分で約300M稼げる美味しい金策なのでまだやっていない人はぜひチャレンジしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました