黒い砂漠 真Ⅴデヴォレカネックレス強化チャレンジ

真Ⅴデヴォレカネックレスの強化チャレンジにかかる費用と私が強化するまでに行った下準備、実際の私の強化チャレンジの画面を紹介します。

warning デヴォレカアクセの強化は心臓に悪いです。心臓に持病をお持ちの方や心臓に負担をかけたくない人は記事を最後まで読まず今すぐブラウザの戻るボタンを押してください! warning

真Ⅴデヴォレカネックレス強化成功率と1回あたりのクロン石使用数について

真Ⅴアクセの強化成功率は初期値が0.5%で1スタックにつき0.05%増加します。

1スタック0.05%増加なんて誤差に感じますが、スタック200と300では成功率が5%も違います。失敗した際に後悔しないように極力高いスタックで強化したほうが精神的に楽です。

強化スタックの例
・スタック200での強化成功率:10.50%
・スタック250での強化成功率:13.00%
・スタック300での強化成功率:15.50%

私は手持ちの最高スタックの259で真Ⅴデヴォレカネックレスの強化に挑みました。

1回の強化で使用するクロン石:11,548個

クロン石はNPCから購入する方法と衣装から抽出して獲得する方法があり、価格が大きく異なります。↓

獲得元クロン石価格/1個あたり真Ⅴデヴォレカ強化_クロン石費用/1回あたり
NPCから購入3M約34.64G
衣装から抽出約1.64M約18.96G

NPCから購入できるクロン石ですが、2023年9月13日のアップデートで2Mから3Mに値上がりしました。

ちなみに衣装から抽出してクロン石を獲得する方法でのクロン石の獲得数はアップデート後もほとんど変化ありません。

強化するまでに行った下準備

・予備のネックレス真Ⅴオガリンを用意(取引所で購入)

・1度に3回は強化チャレンジをしたかったので、クロン石を手元に34,664個用意(イベントで配布されたクロン石や衣装から抽出)

・素体のデヴォレカネックレスは7個用意(灰森狩りで獲得)

実際の強化チャレンジの画面

まずは強化場所の選定をして

聖水で体を清めて

一礼して

いざ強化スタート!

 

 

 

キュイーーーーーーーン

 

 

 

ファーーーーーーーーーーーン

 

 

 

フォーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

カーーーーーーーーーーーーーーーンッ!

 

 

え!? カカカカカンッ!? わわわわわ ワンパン!?

 

 

やったーーーーー!ありがてえええええ!

真Ⅴデヴォレカネックレスなんて私の黒い砂漠人生で獲得できるものではないと思っていましたが、私も晴れて真Ⅴデヴォレカネックレス持ちになりました!

最後に

このビッグウェーブに乗って手元に余った真Ⅰデヴォレカネックレス1個と素体が6個を使って真Ⅳデヴォレカネックレスを作って売ろうと思い強化しました。

強化前

真Ⅰ:1個 素体:6個

強化後

真Ⅲ:1個

結果は真Ⅲで強化終了…使用したクロン石は6,346個…

うん。そんなうまくはいかないよね。

コメント

  1. CSBDO より:

    CS勢なんですけど、同じようにやったらガチでワンパンでデヴォ首Vになって新年初笑いになりました。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました