黒い砂漠 [EV]微かな闇の捕食の起源の計算機と私がアイテムを使うタイミングについて

[EV]微かな闇捕食の起源は現在配布数が少ない貴重なアイテムで、使いどころが難しいアイテムです。貴重かつ使いどころが難しいアイテムがゆえ、使わずに取っている人も多いような気がします。

アイテムの効果の詳細が分かれば使用するハードルが下がると思ったので、今回は微かな闇捕食の起源のスタック増加計算機と私の使用タイミングについてご紹介します。

まずは[EV]微かな闇の捕食の起源のアイテムについてご紹介します。

[EV]微かな闇の捕食の起源とは

[EV]微かな闇の捕食の起源はスタックを伸ばすことができるアイテムです。”微かな”の名前の通り、既存にある闇捕食の起源の劣化版となっています。

微かな闇捕食の起源を使った際に増加するスタック数

  スタック  増加するスタック数
100 ~ 1046
105 ~ 1155
116 ~ 1294
130 ~ 1593
160 ~ 2092
210 ~ 2911
292 ~ 2991
(97.9%の確率で) 

292~299は97.9%の確率でスタック+1。どうして97.9%なんでしょう?98%じゃダメなのかな??

微かな闇捕食の起源 計算機

計算機を使うためにやることは1つです。

二重赤枠に自身のスタックの入力です。

⇒入力するとスタック数と微かな闇の捕食の起源数が表示されます。

計算機
赤枠のスタックの入力はヴォルクスの叫びと永久スタックを除いた素のスタックを入力してください。

※読み込みに時間がかかる場合があります。表示されるまで少々お待ちください。うまく表示されない場合は再読込みをお願いします。

本場の”闇捕食の起源”の計算機は別記事にまとめていますので参考までにどうぞ。↓

微かな闇捕食の起源の私の使用タイミング

私が直近で欲しいアイテムは真Ⅴデヴォレカアクセです。私はデヴォレカアクセはできるだけ高スタックで叩きたいと思っています。高ければ高いほど良い!と思っています。

なので、現在手持ちの最高スタックの223に使い、スタックを253にしました。 脳筋でスミマセン。

最後に

スタックは使用目的や個人の感覚によって異なるのでこうしたほうが良い!と一概には言えません。が、私の感覚では150スタックまでは割と簡単にスタックが貯まるイメージです。

逆に言うと、150以上のスタック貯めは手間がかかると思っていますので、最低でも150までスタックを貯めてから使用するのがベターなのかなと思います。

微かな闇捕食の起源は貴重なアイテムではありますが、あくまで闇捕食の起源の劣化版ですので、じゃんじゃん使っていきましょう!

では今回はこのへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました