黒い砂漠 無限HPポット掘り 宝物2個獲得 今更無限POTが欲しくなった理由と所要時間について

私は無限POT実装当初はステが上がらないアイテムに時間を使う余裕なんてない!POTなんてNPCから買えばいい!と、無限POTに興味がありませんでしたが、無限POT実装から約2年経過して環境が変わり、私は無限POTの素材を地道に掘っています

まだ無限POTは完成には至っていませんが、順調に素材が集って現在では2個の素材を獲得したところです

今回は、私が今更になって無限POTの素材集めを開始した理由と素材獲得までの所要時間について書きました

無限HPPOT堀りを開始した理由

今更になって無限HPPOTが欲しくなった理由は3点です

・格上狩場で狩りをする機会が増え、HPPOT切れによって死ぬことが増えてきた

・無限POTの天井素材がウィークリークエストの報酬で5個獲得できるよう緩和された

・個別狩場実施により、横狩りに悩まされることがなくなったのでズンキャラを育成しつつ素材を集めることが容易になった

と、私の中での無限POTの重要度が高まり、無限POT獲得のハードルが昔に比べ下がってきたことで無限POTを掘るモチベーションが上がったので無限POT掘りを開始しました

無限POT実装から獲得条件緩和の流れ

1.直ドロしか存在しない世界
2020年5月13日~無限POT実装 ←クリックで公式HPに飛べます

2.素材の天井が存在する世界
2021年9月15日~天井素材&不完全無限POT実装 ←クリックで公式HPに飛べます

3.クエストの報酬で天井素材を獲得できる世界
2022年4月27日~週間依頼実装 ←クリックで公式HPに飛べます

4.横狩りに悩まされない世界
2022年5月25日~マルニの密室個人狩場実装 ←クリックで公式HPに飛べます

私は横狩りに悩まされない世界が実装された2022年5月25日から無限POT狩りを開始しました

2個の素材を獲得までの所要時間

私の素材集めの基本的なやり方は、ウィークリークエスト分だけ働く方法です

冒頭でも言いましたが、無限POTはステが更新される訳ではないアイテムなので、私的にはあまり労力をかけたくないと思っています

その分アイテム獲得率はできるだけ上限の300%まで上げて狩りをしています

古代の灰色弦月のガクツナック

2022年5月25日から狩りを開始し、2022年6月19日に直ドロ

日数で考えると26日ですが、レッドウルフの村での実際の狩り時間は約7.5時間で終了

ドロップ対象Mobはガクツムの処刑者

獲得した天井素材は52個で、ウィークリークエスト産が25個、狩り産が27個という結果となり、 Mobから獲得した天井素材は1時間あたり約3.6個でした

古代のシェレカンの仙丹

2022年6月23日から開始し、2022年7月10日に直ドロ

日数で考えると18日ですが、シェレカンの墓での実際の狩り時間は約4.5時間で終了

直ドロ対象Mobは昼はガーウッド、ベルカダス、シェレカンの守護霊 夜はラテ、ナイブリカ

獲得した天井素材は37個で、ウィークリークエスト産が15個、狩り産が22個という結果となり、 Mobから獲得した天井素材は1時間あたり約4.9個でした

夜時間はウィークリークエスト対象外だったので夜シェレカン狩りはしない予定だったのですが、 狩りをする際に誤ってPvPキャラにキャンプバフを入れてしまい、バフを無駄にしないために夜シェレカンを狩っていると運よくドロップ!

無限POTの性能

祝福を込めた精霊水「1段」=HP瞬間回復ポーション(中)

祝福に満ちた精霊水「2段」=HP瞬間回復ポーション(大)

オーネットの精霊水「完成」=HP瞬間回復ポーション(超)

祝福に満ちた精霊水「2段」でも通常のPOT(大)分は回復力があるので、狩りで使うとかなりの効果があります 死亡率めちゃ減りました!(゚Д゚)ノ

最後に

無限POTを集める前の私は無限POTの使い道はPvEを想定していたので「祝福に満ちた精霊水(2段)」まででいいかなーって思っていたんですけど、いざ2段まで完成させると最後の素材も欲しくなるものですね… PvPで使う場合は完成品じゃないといけないですしね!

ということで、残る素材「ロンの水滴」を掘りに「トゥースフェアリーの森」に行ってます

今までの傾向ですと、1時間あたり約4個ほどMobから天井素材を獲得できるので、ウィークリークエストの報酬と合わせて試算すると約13.5時間の狩りで天井素材が100個集まりそうです

狩り時間で考えると短いですが、日数で考えると63日もかかります…

何度も言いますが、ステが更新されないアイテムなのでラスト1個だからといって焦らず気長にウィークリークエスト分だけ働いて集めようと思ってます

では今回はこのへんで

無限HPポット完成↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました