黒い砂漠 稲の村元祖クッパで料理道人箱1,000個作成時の食材必要数

稲の村元祖クッパで皇室料理道人箱1,000個作成時に必要な食材数と獲得方法をまとめました。

必要食材&獲得方法

※白菜、大根、米は労働者派遣でも獲得できますが、派遣先がそれぞれ1ヶ所ずつしか存在しないので、菜園での獲得をオススメします。

食材の種類は少ないものの、それぞれの必要数が多いです。

菜園で使用する種の名ですが、
白菜:「白菜の種」
大根:「大根の種」
米:「種もみ」
と、米だけ名称が違う点に注意してください。

稲の村元祖クッパの基本情報

朝の国で新たに実装された稲の村元祖クッパは12個で1箱の道人料理箱が作れます。

稲の村元祖クッパを作るための食材

icon
稲の村元祖クッパ
食材必要数入手元
icon
白ごはん
料理
icon
一般肉
(豚、牛、オオカミなど)
屠殺
icon
白菜

(高級or特級だと1個)
・家庭菜園
・労働者派遣
(ノプセ稲の村)
icon
大根

(高級or特級だと1個)
・家庭菜園
・労働者派遣
(ノプセ稲の村)
icon
料理用ミネラルウォーター
NPC購入
icon
白ごはん
食材必要数入手元
icon

(高級だと2個)
(特級だと1個)
・家庭菜園
・労働者派遣
(ノプセ稲の村)
icon
湧き水
NPC購入

どれも比較的に簡単に獲得できる食材ばかりです。

算出方法

・料理Lv道人25~27、料理熟練度870~1155で約33万回様々な食材を使って料理した結果

1回あたりの料理で獲得できる一般成果物は2.7個

1回あたりの料理で獲得できる上級成果物は約0.4個

・1回あたり2.7個と1回あたり0.4個の数字を使って必要食材を算出しました

・生活Lvや料理熟練度によって一般成果物、上級成果物の結果が前後しますのでそれに伴い、食材も前後します

算出に使用した表も参考程度に載せておきます(計算式が載ってないので分かりずらいため参考程度に見てください。。。)

稲の村元祖クッパの特徴

稲の村元祖クッパは通常の定食と違い、1回の料理で獲得できる成果物の数は固定で1個です。さらに、上級料理も存在しません。

食材の種類がとても少なく、工程数も少ないので管理が楽です。

最後に

現在私はオーディリタ定食とバレノス定食を作って皇室納品をしているのですが、使用する肉の量がバレノス定食とほとんど変わりません。

今回の検証で、バレノス定食を作るのを辞めてオーディリタ定食と稲の村元祖クッパを皇室納品するのもいいのではと思いました。

ただ、バレノス定食を作るための食材が大量に残っているのでオーディリタ定食と稲の村元祖クッパの二刀流になるのはだいぶ先になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました