黒い砂漠 2021年11月24日アップデート情報 WB・FB討伐イベントやエリー商店終了など

私が気になったアップデートをまとめました

アップデート内容

雷雲を轟かせるクツム(強クツム)の報酬上昇

報酬アップの前提として、上位20位に入らないといけませんが、各種レアドロップのドロップ率が上昇しました

現状の強クツムは強い割りに報酬が美味しくないので、人が集まらず時間内に討伐できないこともありました。この報酬UPを機に参加人数が増えてくれるといいですね

ただ、上昇した確率が倍率で記載されているため、どの程度上昇したのか分かりませんが、とりあえず私は通ってみようと思います

拠点戦、占領戦関係

2段以上の拠点戦に英雄が参加できるようになりました

他にも

一部の冒険者がどういった条件の人だったのかの情報の提供や、買えなかった人への補填はないみたいですね…

<終了>イベント:ピンポーン、オアシスの箱が届きました

2020年4月24日~2021年11月24日の間、全冒険者がお世話になったイベントがついに終了しました

イベント終了に伴い、様々な便利な機能が本日のアプデから使用できなくなりました

・エリー商店の終了

・サウニール攻城隊長召喚書デイリーの終了

・オアシス箱配布の終了

・砂漠地域のデバフ(熱中症・低体温症)無効化の終了

エリーさん今までお世話になりました!

イベント:WB・FB討伐関連

期間:2021年11月24日~2021年12月15日メンテナンス前まで

通常WBと強WB出現確率が50%の確率で出現

・WBボス討伐時の報酬獲得確率2倍にUP

ラモー装備がない今が逆にダメージランキング上位20位に入れるチャンスです!今回のイベント期間中はできるだけWB討伐に参加したいところです

ただ、強カランダ・強クツム・強ヌーベルの討伐報酬はあまりおいしくないですね…

・終末の月のボスの印章を獲得してアイテムと交換

WB・FBを討伐すると「終末の月のボスの印章」を確定で1つ獲得できます ただし、ベルとカツバからはドロップしません

「終末の月のボスの印章」を所持した上で、NPC「ジェティナ」に話しかけ「交換」できます

アイテム交換一覧表

ボスを討伐すると確定で「印章」が1個獲得できますので、古代精霊の粉に交換した場合、古代精霊の粉20個=カプラス4個を追加で獲得できるということになります (゚д゚)ウマー

他にも「印章」1個で「魔力の破片×3個」と交換できますので、確定真Ⅴ装備やアクセを獲得しようと考えている人にもおいしいですイベントです

・ガーモスの出現数増加

11月28日(日)15時12月5日(日)15時に追加で出現します

イベント:キラキラ光る砂漠の星のBOX

期間:2021年11月25日(木)~2021年12月29日(水)23:59まで

ログインして60分毎に1つ「砂漠の星BOX」を最大1日3個まで挑戦課題(Y)を通じて獲得できます

開封時獲得できるアイテム一覧

オアシス箱の上位版!侵食もしくは真Ⅰツングラドアクセが出たら儲けものですね

パール商店

ブラックフライデーということで色々と割引商品が売られていますが、元々割高な商品や、すでに持っている商品が多いです

今回のセールで私は「プレパケ(7日)」を買おうかと考えています

次回のアプデで終了するイベント

・乳搾りで獲得できる牛乳の量増加イベント

・ターキー出現

・シーズン+ Lv61の課題報酬とシーズンパスの報酬

終了するイベントの中でシーズン+の報酬はおいしいため、シーズンキャラのレベルが61になっていない人やシーズンパスをクリアしていない人は、おいしい報酬をもらうためにも頑張って終わらせましょう

では今回はこのへんで

コメント

タイトルとURLをコピーしました