黒い砂漠 アトルの靴(仮)の実装日とカプラス抽出イベントの実装日を予想してみました。

まず、アトルの靴とは太古が眠る防具シリーズの【足】で、韓国ではすでに2023年9月26日に実装されています。

韓国のHP↓

カプラス抽出イベントとはカプラス抽出にかかる費用が1シルバーになり、抽出できる割合も95%から100%抽出できるイベントです。

韓国のHP↓

太古が眠る防具シリーズが実装された際に同時にカプラス抽出が開催されていまして、韓国では今まで通り、アトルの靴実装時に同時カプラス抽出イベントが開催されました。

今回の記事の内容は日本へのアトルの靴の実装が韓国に実装後何日後になるかを過去の実績から予想した記事となります。

過去の太古が眠る防具シリーズ日韓実装日比

日韓のHPの太古が眠る防具シリーズが実装されたアップデート日のリンクを貼ってます。

オーディリタ:死した神の鎧

韓国実装日:2020年3月4日

日本実装日:2020年10月7日

実装日の差は約7ヶ月

果てしない冬の山:ラブレスカのヘルム

韓国実装日:2021年12月29日

日本実装日:2022年4月6日

実装日の差は約3ヶ月

朝の国:旦の龍手

韓国実装日:2023年3月29日

日本実装日:2023年6月14日

実装日の差は約2.5ヶ月

死した神の鎧は韓国実装後から日本に実装されるまで7ヶ月も待っていましたが、直近の旦の龍手は韓国実装後してから約2.5ヶ月後に日本に実装されているので徐々に早くなっている傾向みたいです。

アトルの靴とカプラス抽出イベントが日本に実装される日(予想)

単純に過去の実績から考えると韓国で実装した日から徐々に短くなっているので2ヶ月以内(2023年11月26日前後)に実装されそうです。

ただ、現在の韓国ではアトルの靴にするための素材を獲得できる狩場が不味すぎるみたいで、多少改善された状態で日本に実装されるのではないかなと思います。

韓国ではアトルの靴を獲得するためのメインクエストに不具合が生じだり、最近ではワールド拠点戦の実装やいばら戦争の実装などもあるので、開発側はタスクが多くなっていて忙しそうです。

個人的には韓国で実装で把握した不具合や狩場を改善されたものを日本に実装してほしいので、実装までのスピードを重視するというよりは環境を整えて実装してほしいので、約3ヶ月以内(2023年12月末まで)に実装されたら嬉しいです。

抜きたいカプラスが大量にあるのでカプラス抽出イベントは早く来てほしいですけど…シカタナイネ

最後に

アトルの靴の実装はかなり待ち遠しいですが、アトルの靴が太古が眠る防具シリーズの最後の防具となります。カプラス抽出イベントは今回の実装後当分なくなりそうなので、今回のイベント実装で抜けるカプラスは抜いておいたほうが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました