黒い砂漠 強いフェンス(終末のフェンス)をタダで獲得できるクエストが再度追加! 前回と合わせて2個! 2023年5月3日アップデート

強いフェンスもしくは終末の月フェンスを1つ借りるためには、貢献度が10必要ですが、2023年5月3日のアップデートで強いフェンスと同等の機能を持つ、ピントの強いフェンスを1つ獲得できるクエストが追加されました。

ちなみに、ピントの強いフェンスは終末の月フェンスと同等の機能を持つ、クロノの終末の月フェンスと交換できます。

2022年3月23日にもタダで貰えるクエストが追加されていて、前回と今回のクエストをクリアすると通算2個のフェンスを貢献度を使わずに獲得できるということになります。

前提条件

過去の2022年3月23日に追加されたクエスト([栽培] 栽培の達人)をクリアしておくことが前提条件となっています。

前提条件のクエストについてはリンクを貼っておきます。↓

ピントの強いフェンス獲得までの流れ

ベリア村の旅館の裏にいるNPCクルロからクエストを受けます。

クエスト名「最高のビールは、最高の小麦から」

クエスト内容
・特級小麦の種を栽培して特級小麦を50個獲得
・NPCクルロに特級小麦を50個渡す

特級小麦の種を栽培して特級小麦を獲得する必要があるので、事前に特級小麦を育てておいてクエストを受けてから収穫するとスムーズに進行できます。

1つの種から約20個の特級小麦を収穫できるので種は3個植えておきましょう。

特級小麦の収穫&渡す

クエストクリア

続けて2個目のクエストを受けます。

クエスト名「おつまみが必要だ」

クエスト内容
・トウモロコシを10個採集
・NPCクルロにトウモロコシを10個渡す

ベリア村の西にあるロッジア農場付近にトウモロコシが植えてあります。

トウモロコシを採集。

鍬がなくても素手で収穫できます。

トウモロコシの収穫&渡す

クエストクリア

強いフェンスと同等の機能があるピントの強いフェンスを獲得できます。

続いてピントの強いフェンスを終末の月フェンスと同等の機能を持つ、クロノの終末の月フェンスに交換する依頼です。

クロノの終末の月フェンス獲得までの流れ

栽培Lvが名匠1以上のキャラクターでNPCクルロに話しかけると、ピントの強いフェンスをクロノの終末の月フェンスに交換できるクエストが表示されます。

クエスト名「新しいフェンスをやるから、古いのをくれⅡ」

クエスト内容
・ピントの強いフェンスを渡す
・神秘の種3個を渡す
・金塊100G(10M)を2個渡す

クエストクリア

終末の月フェンスと同等の機能を持つ、クロノの終末の月フェンスを獲得できます。

最後に

フェンスを使って栽培している人は今回のクエストをクリアすることで貢献度を10も節約することができます。約1年前に追加されたフェンスのクエスト同様で、やっておいて損しないクエストです。

このクエストの面倒な点は特級小麦の種を育てて、特級小麦を収穫することです。逆に言えば、特級小麦の種さえ獲得できたら簡単にクエストをクリアできます。

特級小麦の種は取引所で購入可能ですので、購入して空き時間に育ててクエストをクリアしましょう。

では今回はこのへんで

コメント

タイトルとURLをコピーしました