黒い砂漠 拠点戦プレシーズン開始 第3回目のアップデート 拠点戦の報酬up! 拠点地域の微調整!

拠点戦プレシーズン、第3回目のアップデートが行われました

今回のアップデートで変更された主な内容は、拠点戦参加者の報酬が上がったことと城主が拠点戦に参加するのに参加回数の制限がかかったことです

拠点地域の変更や最大参加人数の変更などの大きな変更はありませんでした(;・∀・)

では、今回もアップデートによって拠点戦がどう変更されたのかをまとめてみました

拠点戦参加時の報酬up

拠点戦に参加した際に獲得できる報酬は「煌めく名誉ある勲章」のみでしたが、新たな報酬が追加されました

報酬は1段と2~4段で報酬内容が異なり、勝敗によっても異なります

1段拠点戦の報酬

報酬勝利

戦意を燃やした勝戦褒賞
解放/敗北

戦意を燃やした激励褒賞
金塊
1kG×3個
(300M)
100G×5個
(50M)
煌めく名誉ある勲章
20個20個
栄光の精髄
5個2個
勇気の精髄
5個2個
アイテム獲得増加スクロール
1個1個

2~4段拠点戦の報酬

報酬勝利

闘志が宿った勝戦褒賞
解放/敗北

闘志が宿った激励褒賞
金塊
1kG×5個
(500M)
1kG×1個
100G×5個
(150M)
煌めく名誉ある勲章
30個30個
栄光の精髄
5個2個
勇気の精髄
5個2個
栄誉あるアイテム獲得確率
上昇増加スクロール
1個
アイテム獲得増加スクロール
1個1個

勝利した場合は上記の【勝戦箱】に加えて、今まで通り【戦争商人】からアイテムを購入することができます( ゚Д゚)ウマ

既存の「煌めく名誉ある勲章」は参加する拠点の段階毎に獲得できる個数が細かく分かれていましたが、今回のアップデートで1段は勝敗に関わらず20個で2~4段は30個になりました

今まで貰えていた数はこちら↓になります

拠点戦段階勝利解放敗北
1段12個12個12個
2段16個16個16個
3段20個20個20個
4段24個24個24個

「煌めく名誉ある勲章」も獲得できる数が増えてますね

とりあえず、拠点戦に参加するだけで50M~500M貰えるのは美味すぎ ( ゚Д゚)ウマ

城主の拠点戦参加回数の制限

城主になったギルドの拠点戦参加回数が無制限から2回に変更されました

城主になった場合は、ほとんどのギルドが日曜日+平日の1回のみの参加になりそうです

最後に

冒頭でも書きましたが、今回のアップデートによって拠点地域の変更や最大参加人数の変更はありませんでした

せっかく拠点戦プレシーズンという期間を設けているので、個人的にはプレシーズン期間中くらいはもっとお試しで大きく変更したらいいのになぁあと思います

拠点戦に参加することでアイテムを獲得できるイベントが2月1日~2月8日の間開催されます

報酬

アイテム名個数
[EV] 堕落した不滅のオイル
5個
[EV] 赤い名誉の箱
10個
高級エリクサー箱
5個
勇猛の精髄
10個
栄光の精髄
10個

配布されるタイミングは2月8日のメンテ後です

集団戦に興味がある人はぜひ拠点戦をしているギルドに入って一緒に戦いましょー(=゚ω゚)ノ

では今回はこのへんで

公式のアプデ情報↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました