拠点戦プレシーズン、第2回目のアップデートが行われました
公式いわく、第2回目のアップデートでは主に2段と3段に重点を置いてアップデートを行ったとのことです
2段と3段のステ制限変更
2段と3段のAの制限が下がってDの制限が上がりました
3段のダメージ減少率が制限なしから26%に変更になりました
拠点段階 | 1段階 初級 | 1段階 中級 | 2段階 | 3段階 | 4段階 |
---|---|---|---|---|---|
攻撃力 | 245 | 335 | 514 | 572 | 制限なし |
ダメージ減少 | 223 | 286 | 354 | 398 | 制限なし |
命中力 | 645 | 695 | 757 | 796 | 制限なし |
回避力 | 741 | 805 | 870 | 922 | 制限なし |
ダメージ減少率 | 7% | 14% | 21% | 26% | 制限なし |
命中率 | 15% | 15% | 20% | 制限なし | 制限なし |
回避率 | 15% | 15% | 20% | 制限なし | 制限なし |
特殊回避 | 0% | 0% | 20% | 制限なし | 制限なし |
抵抗 | 20% | 30% | 50% | 制限なし | 制限なし |
3段拠点もプロテが(゚⊿゚)イラネになりました
2~4段+占領戦の砦と施設の最大耐久度が増加
建物名称 | 拠点段階 | 最大耐久度 |
---|---|---|
拠点砦 | 2段 3段 4段 | +20% +20% +15% |
火炎塔 | 2段 3段 4段 | +15% +15% +10% |
強化火炎塔 | 3段 4段 | +10% +5% |
火箭 | 2段 3段 4段 | +10% |
大火箭 | 3段 4段 | +10% +5% |
木柵門 | 2段 3段 4段 | +18% +15% +12% |
バリケード 弱いバリケード | 2段 3段 4段 | +20% |
鉄製バリケード | 2段 3段 4段 | +12% +9% +7% |
回復所 | 2段 3段 4段 占領戦 | +17% |
大砲観測所 | 2段 3段 4段 占領戦 | +20% |
象の飼育所 | 2段 3段 4段 占領戦 | +25% +25% +20% +20% |
補給所 | 2段 3段 4段 占領戦 | +25% +20% +15% +15% |
不退施設 | 2段 3段 4段 占領戦 | +17% +14% +10% +10% |
不退の旗 | 2段 3段 4段 占領戦 | +11% +8% +5% +5% |
2段と3段は砦や施設が柔らかすぎたので個人的には上方修正だと思っています
それと、しれっと占領戦の施設の最大耐久度も増加しているので注意してください
最後に
1月16日(月)に実施されたグローバルサーバーのアップデートでは拠点戦の参加報酬が上方修正されたのですが、通常サーバーには反映されませんでした
それと、今回のアップデートでは残念ながら戦闘拠点地域の変更はありませんでした (゚д゚lll)ガーン
拠点戦自体は以前の陣取りの仕様と比べて圧倒的に盛り上がっているように感じます
ただ、戦闘できる拠点を絞りすぎたため、日曜日の拠点戦はお祭り感が強いです
1月8日(日)に実施された拠点戦ではKチャンネルの「ポリの森」に13砦、「ガイピンラーシア寺院」に12砦が建っており、Kチャンネルは大盛況過ぎていました
翌週の1月15日(日)の拠点戦も同様に多くのギルドが参加し、「ポリの森」に15砦、「ガイピンラーシア寺院」に11砦建っていました
同時接続数が多すぎたためか、クライアントが落ちてしまうと再接続待ちが出るほどサーバーが重くなってしまっていました(;・∀・)
もし仮に参加枠一杯に人が集まっていたら8日も15日も約1,300人が1つのチャンネルに集まって激しい戦闘を繰り広げていたことになるのでそりゃサーバーがパンパンになる訳ですね…
繁盛し過ぎているチャンネルは拠点地域を変更するかサーバーを強くするかの対処をしてほしいところです
では今回はこのへんで
コメント