黒い砂漠 拠点戦プレシーズン開始 第2回目のアップデート 2段と3段の制限ステ変更 2~4段+占領の施設の耐久度増加

拠点戦プレシーズン、第2回目のアップデートが行われました

公式いわく、第2回目のアップデートでは主に2段と3段に重点を置いてアップデートを行ったとのことです

2段と3段のステ制限変更

2段と3段のAの制限が下がってDの制限が上がりました

3段のダメージ減少率が制限なしから26%に変更になりました

拠点段階 1段階 
初級
 1段階 
中級
 2段階  3段階  4段階 
攻撃力 245335532
514
585
572
制限なし
ダメージ減少223286328
354
364
398
制限なし
命中力645695757796制限なし
回避力741805870922制限なし
ダメージ減少率7%14%21%制限なし
26%
制限なし
命中率15%15%20%制限なし制限なし
回避率15%15%20%制限なし制限なし
特殊回避0%0%20%制限なし制限なし
抵抗20%30%50%制限なし制限なし

3段拠点もプロテが(゚⊿゚)イラネになりました

2~4段+占領戦の砦と施設の最大耐久度が増加

建物名称拠点段階最大耐久度
拠点砦2段
3段
4段
+20%
+20%
+15%
火炎塔2段
3段
4段
+15%
+15%
+10%
強化火炎塔3段
4段
+10%
+5%
火箭2段
3段
4段
+10%
大火箭3段
4段
+10%
+5%
木柵門2段
3段
4段
+18%
+15%
+12%
バリケード
弱いバリケード
2段
3段
4段
+20%
鉄製バリケード2段
3段
4段
+12%
+9%
+7%
回復所2段
3段
4段
占領戦
+17%
大砲観測所2段
3段
4段
占領戦
+20%
象の飼育所2段
3段
4段
占領戦
+25%
+25%
+20%
+20%
補給所2段
3段
4段
占領戦
+25%
+20%
+15%
+15%
不退施設2段
3段
4段
占領戦
+17%
+14%
+10%
+10%
不退の旗2段
3段
4段
占領戦
+11%
+8%
+5%
+5%

2段と3段は砦や施設が柔らかすぎたので個人的には上方修正だと思っています

それと、しれっと占領戦の施設の最大耐久度も増加しているので注意してください

最後に

1月16日(月)に実施されたグローバルサーバーのアップデートでは拠点戦の参加報酬が上方修正されたのですが、通常サーバーには反映されませんでした

それと、今回のアップデートでは残念ながら戦闘拠点地域の変更はありませんでした (゚д゚lll)ガーン

拠点戦自体は以前の陣取りの仕様と比べて圧倒的に盛り上がっているように感じます

ただ、戦闘できる拠点を絞りすぎたため、日曜日の拠点戦はお祭り感が強いです
1月8日(日)に実施された拠点戦ではKチャンネルの「ポリの森」に13砦「ガイピンラーシア寺院」に12砦が建っており、Kチャンネルは大盛況過ぎていました

翌週の1月15日(日)の拠点戦も同様に多くのギルドが参加し、「ポリの森」に15砦「ガイピンラーシア寺院」に11砦建っていました

同時接続数が多すぎたためか、クライアントが落ちてしまうと再接続待ちが出るほどサーバーが重くなってしまっていました(;・∀・)

もし仮に参加枠一杯に人が集まっていたら8日も15日も約1,300人が1つのチャンネルに集まって激しい戦闘を繰り広げていたことになるのでそりゃサーバーがパンパンになる訳ですね…

繁盛し過ぎているチャンネルは拠点地域を変更するかサーバーを強くするかの対処をしてほしいところです

では今回はこのへんで

コメント

タイトルとURLをコピーしました