黒い砂漠 灰色の森で狩り 狩場緩和後の狩りデータと狩りキャラのステと水晶を紹介

最近私は、デヴォレカネックレスを求めて灰色の森で狩りをしていました。

灰色の森は度重なるアップデートで実装当時に比べて大幅に狩りやすくなっていますが、相変わらずネックレス以外の儲けは少ない狩場です。

ただ、個人狩場が実装されたことで狩場探しの手間が省けたので狩る前のストレスは大幅に緩和されました。

今回は個人狩場実装後に狩りをしていたキャラのステと狩りデータをご紹介します。

私の狩りキャラのADと水晶

灰森狩り時のステータス

狩りキャラは覚醒ウサでA312/D421です。

灰色の森のMobはノックダウンのCC攻撃をしてくるので、狩り効率を上げるためにもノックダウン抵抗100%推奨です。

ノックダウン抵抗を100%にするために私が装備もしくは使用したアイテムはこちら↓

バフ/装備ノックダウン抵抗値
潜在能力20%
ラブレスカのヘルム
(グリフォンヘルムでも可)
5%
加護に満ちたベルの心臓
(加護が宿ったベルの心臓でも可)
2%
クロン定食(珍味)4%
別荘バフ10%
水晶(赤金剛×2、黒魔力威圧×1)
(赤金剛は古代金剛でも可)
60%
合計101%

灰森狩り時の水晶構成

私は麒麟の欠片を装備していますが、麒麟の涙のほうが性能が高いので効率をもっと出したい人は麒麟の涙を装備することをオススメします。私は単純に麒麟の涙を持っていないので装備できていません…

灰色の森を狩りしたデータ

黄色スクロ使用で、アイテム獲得確率は200%~300%です。

狩り時間は13時間で、1時間あたりの行にそれぞれのアイテムの平均獲得数が載っています。

灰色の森のゴミドロは単価が安く不味いです。狩りの目当てはデヴォレカネックレスとデヴォレカネックレスの素材の亡霊の視線です。

私の場合、13時間狩りをして7個出たので、約2時間で1個獲得していたことになります。分母が小さいですので参考程度で.

デキアの灰色の森が実装してからの狩りだったので、通常の灰色の森の狩場のデヴォレカネックレス関連のドロ率はナーフされてるかも?と思っていましたが、私の狩り感ではナーフの実感はありませんでした。

緩和前に狩っていた私の狩りデータはこちら↓

狩場の緩和とステの向上に伴い、緩和前に狩っていた私の狩りデータと比べるとゴミドロの数もレアドロの数も圧倒的に増えてますね。

最後に

灰色の森は不味い狩場なので行きたくない人も多いと思いますが、A312/D421でノックダウン抵抗を100%にしておけばまず死ぬことはありません。もし、推奨ステをクリアしてるにも関わらずMobの攻撃が痛いと感じたらカルクのエリクサーや酷寒水晶でダメ減を上げれば快適に狩りができると思います。

私はゲームパッド操作でyoutubeやアニメを見ながら狩りをしていたのとコンスタントにアクセ、素材をドロップしていたのでなんとか狩り続けることができていました。

デヴォレカネックレスの値段の上限が上がったことにより昔に比べて取引所に流れるようになったとはいえ、まだまだ需要が高いアイテムとなっているので推奨ステに達している人は快適になった灰色の森を体感するのも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました